1%ER BLOG

栃木県佐野市にあるセレクトショップ1%ERのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生きる為の杖

以前、震災の被害が続き悲しい、辛いNEWSが続いています。

被災地の映像を見て絶望、無力など心苦しい気持ちになります。

被害の少なかった地域、被害の無かった地域に住む人々が今何が出来るのか。


節電、節水、献血、募金、救援物資を送る、など個人個人が出来る力は違えど何かしら各個人が出来る事があると思います。

まず僕達がやらなきゃいけない事は全く同じ様には行かないかもしれないけれど、震災前と同じ生活をし、世の中を動かす事。


こんな状況でガソリンの奪い合い、食料、生活用品の必要以上の備蓄、全くもって意味が解らない。

「自分だけはなんとか助かろう」でいいわけがない。

奪い合う事より、まず分け合う事を解って欲しい。


悲しいNEWSはこれからまだまだ続きそうですね・・・

しかし悲しみ続けるのは生きた人間のする事ではないと僕は思っています。


関東大震災、阪神淡路大地震などを乗り越えて来た日本人、今ここで日本人の美徳とされる「秩序、道徳、譲歩」で助け合い、励まし合い、乗り越えるべきじゃないのか。

人の足を止めるのは絶望ではなく諦め

人な足を進めるのは希望ではなく意思です。

諦めず強い意思を持っていれば、世知辛い世の中を生き抜く杖くらいにはなるんじゃないかと思います。




本日HIDE AND SEEKの商品が店頭に入荷して来ています。

皆様お忙しいとは思いますが、是非店頭にいらして元気な顔を見せて下さい。

それではお待ちしております。








  1. 2011/03/17(木) 16:37:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<触れる事、見る事 | ホーム | 春夏秋冬>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1pct.blog18.fc2.com/tb.php/126-22805a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

twitter

1pctをフォローしましょう

プロフィール

1%ER

Author:1%ER
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (114)
(0)

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

