1%ER BLOG

栃木県佐野市にあるセレクトショップ1%ERのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

触れる事、見る事

「いい物は高い」

誰もが知っている真理です。

安い物は良くないのか・・・決してそうではなく、エンドユーザーの「質=レベル」になって来るのだと思う。

質に納得した上で初めて購入までに至る。

この流れはどんな物を購入するにしても言える事だと思っている。


・質の良い物を求める
・まあまあ質の良い物を求める
・何でもいい

ブランド
・ブランド品を好む
・ヴィンテージを好む
・何でもいい

デザイン
ブランド品だからといって気に入った物があるとは限らない。
安い物でも自分の持ってるワードローブと合わせやすい物もある。

値段
・いい物なら金に糸目はつけない
・そこそこの値段がすればいい物だと思い納得して購入している
・気に入った物があっても安くないと購入しない

エンドユーザーの気持ちをクラスター分類してもキリガナイが「何でもいい」となってしまうのは非常に残念だ。

高い物には値段相応の素材が使われ、作り手の細かい計算や拘りがある事を解って欲しい。

解るというより、それを見て感じとれる目を養って欲しい。


流行に流されて物の価値以上にお金を使う事が一番もったいない。

そうならない為には日頃からいい物に触れ、いい物を見る事が大切だと思っています




  1. 2011/03/19(土) 19:20:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<両腕のある意味 | ホーム | 生きる為の杖>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1pct.blog18.fc2.com/tb.php/127-f37bf9f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

twitter

1pctをフォローしましょう

プロフィール

1%ER

Author:1%ER
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (114)
(0)

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

